
みつけたー!!

というわけでやってみる(笑



1~10

1.あなたのお名前(HN)は? 黒月です。
2.飼育歴はどのくらいですか? 5ヶ月?
3.水槽は何本お持ちですか? 2本
4.お持ちの水槽サイズを教えてください(複数可) 30cmと60cm
5.何を飼育していますか?(複数可) 主にエンドリケリー
6.好きな魚はなんですか? もっちエンドリケリー
7.欲しい魚はなんですか? ポリプテルスセネガルプラチナ
8.一番思い入れのある魚はなんですか? ポリプテルス
9.この魚はすばらしい!と思うのはなんですか? エンドリケリー
10.また、その理由は? 可愛いからだよ。多分(笑

11~20

11.今は手がでないけど、飼ってみたい魚はなんですか? 特に。
12.『熱帯魚』と聞いて浮かぶ魚はなんですか? ディスカス?
13.大型魚より小型魚? どっちも。
14.やっぱり大型魚に尽きる? そんなこたぁないさ。
15.肉食魚が好き? 楽といえば楽よね。
16.自分も最終的に大型魚を育てていそうな気がする? ていうかはじめから。
17.小型魚を水草水槽で泳がすのが好きだ。 夢だ。
18.数種類の小型魚を混泳させるのが醍醐味だ。 してるよん。
19.大型水槽で小型魚を何百匹も泳がせたい。 いや。それはいいや。
20.小型水槽で小型魚を飼って楽しみたい。 今まさに。

21~30

21.水換えの周期はどのくらいですか? 週1!って言えたらいいな
22.一度にどのくらい水換えしますか? 全部。だって・・・。
23.水換えをする時に気をつけていることはなんですか? 砂の中の汚れ。
24.水換えで失敗したことがありますか? 今のところなし。
25.その失敗とはどういう失敗ですか? というか水換えしない失敗。
26.水換えの時、バケツから水を溢れさせたことがある。 水槽からザバン。
27.水浸しにして家族から非難を受けたことがある。 ないよぉ。
28.水換えの時に色々な薬品を使う。 塩のみ。あ。塩素抜き。
29.具体的にどんな薬品ですか? 塩素抜き。
30.水道水をそのまま入れる? 塩素抜いて。適当に温かくして。

31~40

31.水草水槽がしたい。 水草水槽で熱帯魚泳がしたい。
32.水草は面倒だ。 うん。
33.水草が上手く育てられない。 そうなんです。
34.水草ならまかせろ。 めっそうもない。
35.CO2なしで水草を育てたい。 枯れたらゴメン。
36.水草をコケまみれにしたことがある。 ないよ。
37.やっぱり水草にはソイルが一番だと思う。 ソイルってなに。
38.リシアを育ててみたい。 リシアってなんだよ。
39.難しい水草を育てるのが好きだ。 無理だって。
40.やっぱりADAだと思う。 だからADAってなにさ。

41~50

41.やっぱり繁殖はさせたいですか? うん。まあ何とか育てたよ。
42.里親に困るので繁殖はさせませんか? いいよ。困ったらエンドリの餌だ。
43.グッピー・モーリーなどが増えすぎて困ったことはありますか? ないよ。
44.増えすぎた時はどうしますか? だからエンドリに食わせるのさ。
45.あなたが今までに繁殖させたことがあるのは何ですか? あれはたぶんグッピー。モーリーは死んじゃったよ。
46.繁殖に成功し、稚魚を成魚まで育てたことがありますか? まだないのかな?
47.繁殖の秘訣はなんですか? 自然に育ってたし。
48.簡単に繁殖できる種はなんですか? モーリー、グッピーでしょ?
49.むやみやたらと増やすものではないと思う。 まぁね。
50.増えた魚を川や池に放したことはありますか? ねぇっすよ。

51~60

51.淡水エビに興味がある。 飼ってたよ。
52.淡水エビを飼育している。 過去形に気づいてね。
53.飼育しているエビは? だから過去形だっての。
54.飼育してみたいエビは? 赤と白のやつら。
55.エビは難しそうだ。 そうなの?
56.エビ水槽の一番の敵は? サーモスタット温度計。
57.『淡水エビ』と聞いて何が浮かびますか? ヤマトヌマエビ
58.やっぱり淡水エビの王様はクリスタルレッドシュリンプだと思う。 ??
59.エビの爆殖経験はありますか? 爆殖??
60.エビ水槽で使用している底砂は? エビ水槽ないよ。

61~70

61.とにかく変わった魚が好きだ。 そうかな?
62.とにかくレアな魚が好きだ。 そんなことなかとです。
63.珍種と聞けば飛びつく。 見るのは楽しいけどね。
64.珍種ばかりを入れた水槽がある。 ないない。
65.あなたの自慢の珍種はなんですか? いないっての。
66.失礼ですが、お値段は? だから。いないの。
67.珍種はずっと珍種であるべきだと思う。 まぁそうだろうね。
68.正直、珍種がメジャーになってくるのが嫌だ。 まぁそうかな?
69.珍種を死なせた時はショックで食事も喉を通らなくなる。 かもね。
70.自分で新種を採取してみたいと思う。 いや。めんどくせぇ。

71~80

71.夏といえば金魚だ。 そう言われればそうかも。
72.金魚を飼育していますか? 母親がね。
73.飼育している金魚はなんですか? 何だろ。
74.あなたが好きな金魚はなんですか? コメット。でかくなるじゃない?
75.実は熱帯魚よりも奥が深いと思う。 そうかもね。
76.品評会に自分が育てた金魚を出展させたことがある。 ないっての。
77.オリジナルの金魚を作出してみたい。 別にいい。
78.金魚の繁殖をさせたことがありますか? 卵は見たことあるけど孵らなかったよ。
79.金魚の稚魚が育っていく過程がたまらなく好きだ。 そうなんだろうな。
80.金魚鉢で金魚を飼ってみたいですか? や。別に。

81~90

81.海水魚を飼育していますか? ノー。
82.飼っている海水魚はなんですか? イソギンチャクかってみたいよ。
83.海水魚は難しいと思う。 うん。
84.海水魚をはじめてから出費が激しくなった。 へーそうなんだ。
85.人工海水が一番安全だと思う。 どうしてさ?
86.ベルリンシステムを使っている。 ドイツ?
87.水槽用クーラーを置いている。 必要かもね。
88.海水魚を飼育してみたいと思いますか? 色がきれいだけど。面倒そう。
89.海水魚をはじめるならどの魚から? フグ?あれは気水魚だけど。
90.海水魚を小型水槽で飼育するのは無理だと思う? なんで?

91~100

91.熱帯魚に癒されていますか? もち。
92.熱帯魚の飼育に家族の理解は得られていますか? まぁたぶん?
93.熱帯魚を続けるには、家族の理解が必要だと思いますか? うん。水換え協力して欲しい。
94.熱帯魚の飼育は、子供の情操教育にいいと思いますか? へー。そうなの?
95.あなたの家の水槽はインテリア的存在ですか? うん、たぶんそう。
96.あなたの家には、1種ずつの水槽がありますか?(例えばコリドラス水槽) エンドリ水槽!
97.今までに熱帯魚に使ったお金はどのくらいですか? 5万以上かな?
98.後悔していますか? 別に。
99.熱帯魚を飼ってよかったと思いますか? 特に。
100.お疲れ様でした。これから熱帯魚をはじめる人に一言。 命は大切に。



熱帯魚愛好家に聞く100の質問







『世界中で大人気☆アグロコ』
 2007年4月から始まった新検索サービス☆世界中でメンバーが急増中♪あのビル・ゲイツやチャド・ハーリーも注目する、ほどです。大反響で日本にも徐々に広まりつつある『アグロコ』ですが、このサービスはインターネット利用者すべてが対象となるのです。 

 アグロコはYahoo! Google とは一味違う検索エンジンで、凄いんです。なんと検索エンジンで専用の検索エンジンを利用して検索するだけで、広告収入として検索エンジン運営サイトから、報酬(現金・株)を得ることが出来るのです。メンバー(永久無料)に加わり、アグロコネットワークを自ら広げる事で膨大な恩恵をうけるチャンスなのです。URLを見てください。まだ日本で、かなりの人が知らないので、本当に今がチャンスです。またmixi のように 友達や家族を紹介することもできます。興味があれば参考にしてください♪

解説サイト http://green.konohashigure.com/aglocoworld.htm

海外メディアでも数多く取り上げられています。
【2007/05/08 14:41】 URL | no-name #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scapegoat, All rights reserved.


